can't go to sleep

組み込み開発の多くをRubyで自動化することに興味があります

Unityメモ

Unityの基本的な考え方として、プロトタイプ宣言をした関数の実体はヘッダファイルと同名のcファイルの中に存在するべき、というものがあります。
つまり、FuncA.hの中でプロトタイプ宣言をした、int FuncAB(void);の実体は、FuncA.cの中に存在する必要があります。
これが守られていない場合(FuncABの実態が、FuncB.cに記述されている場合など)は、testFuncA.cの中に、

#include "unity.h"
#include "FuncA.h"

void setUp( void )
{
}

void tearDown( void )
{
}


void testFunCABMustAlwaysReturn0(void)
{
	TEST_ASSERT_EQUAL(0, FuncAB());
}

としても、テストが実行できません。

当たり前かもしれませんが、要注意です。